3倍

Put your hand on a hot stove for a minute, and it seems like an hour.Sit with a pretty girl for an hour, and it seems like a minute.

 

熱いストーブの上に1分間手をおいてご覧なさい。1時間ぐらいに感じられるでしょう。可愛い女の子と一緒に1時間座ってみなさい。1分ぐらいにしか感じられないでしょう。

                        アインシュタイン

 

1日が過ぎるのはあっという間だけど

1日の密度は3倍濃くて

 早いのは時間だけ

経験も思考もゆっくりと流れていく

 

どんなに離れていても

同じ世界にいれば存在を感じられる

息遣いすら感じられる

表情さえも幻想する

空間はなくなった

時間は止まった

 

心が触れ合うこの世界に

距離は意味を失った

思考すらも置き去りにして

想いは加速し、感情はあふれる

そして受け止めてくれる人が隣にいる

 

きっとうれしさも3倍だろう

楽しさも3倍だろう

安らぎも3倍だろう

心に占める貴方の存在も3倍だろう

 

でも多分悲しさも3倍だろう

寂しさも3倍だろう

不安も3倍だろう

心にぽっかりと空いた穴も3倍だろう

 

それは仕方のないことだけど

 

でもこれだけは知っている

二人が出会った輝きが3倍なこと

寄り添う二人の愛おしさが3倍なこと

それを見る自分も3倍うれしくなっていること

 

たとえそれがどんな結末になろうとも

世界が3倍の時間で押し流していくだろう

  

3倍の想いを、3倍の言葉で

もし自分に大切な誰かができたなら

わたしもそれができるだろうか