閉鎖空間へようこそ 2

『どうなってるんだ』

 

その声には明らかに恐怖の色があった。

しかし、僕は逆に落ち着いていった。

こんなのは夢に決まっていると気が付いたからだ。

 

夢はいつか覚める。

明晰夢の経験は何回かあったし、いつの間にか寝落ちてしまったのだろう。

それならばいっそ楽しんでやろうという気にもなってきた。

現実離れした現実感がそんな気分にしたのかもしれない。

 

とりあえず周辺を見て回ることにした。

よく見るとワールドのあちこちが変わっていた。

正確には、壊れていた。

ブースデータはエラーログとなり、ハチ公のハーネスの色が抜け、

ビルの表面を砂嵐が舐めていた。

f:id:gymno39:20200226140031p:plain

とりのこされた でんしのかたまり


 

一通り見回って、フレンドとできることを共有し、どうにか状況を打開する策を練っているとき、サブメニューを開けることに気が付いた。

 

なぜならチャットに書き込みがあったからだ。

そしてそれはここにいる誰のものでもないことが一目でわかった。

 

 

???:わたしのことば、とどいてる?

 

 

フレンドと顔を見合わせた。

全員で喋っていたし、ふざけられるような雰囲気でもないことはわかっていた。

そして何よりも、ここの住民のような存在だと察したのだ。

 

この状況は誰かが作り出したものであることはわかっていた。

むやみに動くのもリスキーだろう。

『しかし、とにかく今は情報が必要だ』

その場の意見がまとまり、一縷の望みとも思えるその言葉に声を返した。

 

You:いるよ

 

???:よかった とどいているのね

 

 

 

???:ここは「へいさくうかん

 

???:せかいのきれはし こわれたばしょ 

 

 

つづく